2015年04月20日

キッチン カウンター 腰壁 無垢材 茨城 古河

P3280068

茨城(古河 つくば 県西) 栃木小山 宇都宮 県南) 埼玉(北部)
 千葉野田 ) 群馬館林)と北関東にて自然素材新築リノベーションリフォーム改築をして
お客様と一緒にオンリーワンの むくむくハウスを創っている工務店材木商二代目ブログです。

茨城県古河市のSさまのおうち

キッチンカウンター腰壁

床と同じ材を張りました。

縦と横の貼り方を迷いましたが、結果縦で正解!とSさまとも一緒に喜んでいます。

んー写真が逆光ですね。。。

精進します。

対面キッチンの腰壁は足が当たりやすいところです。

LDKの壁材むくむくはうすオリジナル珪藻土です。

固まると硬くなり傷もそんなにつかないのですが

長年の生活の中では、削れていくかもしれません。

なので統一感を持たせるように、床に使ったカバ材を張りました。

パッと見のすっきりデザインは、長い年月の中ではよくないことも出てきます。

なので弊社の家は、「木目が多い」デザインとなります。

無垢の木材は蹴っ飛ばしたって大したことにはなりません。

しかし、無垢の木だけでは圧迫感もあります。そして調湿性能珪藻土が圧倒的です。

ならば触るところに効果的に土を守る木を。

そうして、家はデザインされていきます。あくまで必要なところに、さりげなくおしゃれに。


ではまた


 

studio_comet at 18:20│Comments(0)TrackBack(0)古河市 新築 改築 リフォーム | 新築 改築 リフォーム 茨城 栃木

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字