2011年10月31日

茨城 境 新築 自然素材の家 

写真 11-10-27 15 45 45

みなさまこんにちは

ブログ本文を書くのがえらい久しぶりになってしまった

オンリーワンハウス有徳 

リフォームスタジオコメットの星でございます。

おかげさまで生きております。


さて上の写真。前の回の基礎のおうちです。

もうすぐお引渡し。

いい感じになってきました。

写真 11-10-27 15 48 30

LDKでございます。

よくみるとキッチンの下に木目が。。

そうなんです。これはご家族の身長が高く既製のサイズでは低すぎるため

キッチンの高さを上げましたー。

快適な調理は家族の幸せ

楽しんで料理してくださいませー!


さて、床はこだわりの近県杉材30ミリ普通のおうちの三倍近くある床です。

杉の床は断熱性が高く足触りも柔らか、固すぎないので子育てにはぴったりです。

ころんでも怪我をしづらい面があります。

その床を植物性の自然塗料で仕上げ、汚れや染みの防止をします。

30ミリあれば100年以上持つだろうと思うのです。

なぜかというと古民家改修解体のおり、

表廊下の床の厚みはだいたい24ミリでした。

そのお家はみな100年から150年を経過しています。

ですからその上をいく30ミリ。

すべすべで、傷がついてもその下も本物。ずっと愛せます。


その下には新聞紙のエコな断熱材 セルロースファイバー がびっちり吹き込まれています。

外壁側にも、天井にも。だから家が暖かい、そして夏もエアコンでもすぐ冷えるし。風邪が抜けるように設計してあります。


さてさて、ここでの暮らしが楽しみですね〜。

ではまた。


studio_comet at 14:23│Comments(0)TrackBack(0)茨城県 新築 改築 リフォーム | 境町 新築 改築 リフォーム

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字