2010年07月16日

星宅  工務店の自宅は?

20012629_218947983
















こんにちは

オンリーワンハウス有徳の星です。

今日は自宅のご紹介

もともと和室だった部屋を洋室にし床は現場であまったパイン材

天井はこれもあまったゼロホルム合板<現在生産中止

壁ははいから小町を自分で塗り壁しました。


大工工事、材料で10万円くらいでしょうか

贅沢言わなければ結構安くなるものです。

しかもかっこいい

20012629_2643548051


















ゼロホルム合板の天井

これが今も生産されてればなあ。。。。。。

今はこれを杉の無垢板や、塗り壁で対応します。

ただし、和室の天井の下地は弱いので

注意が必要です。最近思ったのですが

上からわしを貼るのも一興ですね。

軽いから下地に負担をかけない上に和の雰囲気も壊さないかも。


建築の世界は自由です。インテリア家具を変えるように壁を変えても良いかも知れません。だって和紙安いものね。




さて、これがしたい。あれがしたい。こんな風に暮らしたい


新築リフォームに限らず実現するのがオンリーワン有徳です。

いつか一緒にあなたの住まいを考えることを祈って。


studio_comet at 12:10│Comments(0)TrackBack(0)境町 新築 改築 リフォーム | 自然素材 こだわり

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字