WEB 現場見学会 古河 茨城 自然素材の家 見学三昧 新築 古河 小山 牛久 茨城 栃木

2009年11月13日

日本自然派住宅研究機構 岐阜サミット 

先週金曜夜

茨城出発です。

ETCが頼りの出張です。

出張費が倍くらい変わってしまいます。

早朝四時半岐阜到着

7bbf021b.jpg


ちょっと車で仮眠です。


昼13時付近出張の本旨

B社のショールームと現場を見学開始です。

aa7c2c48.jpg


fc2c53d9.jpg


d008168b.jpg


その後も場所を移し

ずっと建築談義

真剣な議論が交わされていました。

a9598b91.jpg



懇親会に場を移しても、まだ話のねたは住宅ばかり。

もう筋金入りですね。


あけまして。

早朝六時起床、前日夜に

「岐阜に来てモーニングせんで帰ったら意味がないわー」

という台詞を思い出しました。

朝七時仲間を募り出撃。

日曜朝のためみな開店遅かったので、

2キロ近く歩いて喫茶店発見

2c68d12c.jpg


モーニングに

380円、、、、安い

初体験のため店員さんに「これみんな頼みますというのはどれですか」素直に聞きますと。。。。。

シロノワール

fe670dc6.jpg



サックサクのデニッシュパンの上にアイス。

岐阜県民はこんな甘いもの朝から食べるんですか?

しかし、うまし。


岐阜の朝を堪能したところで

朝八時岐阜出発

三重県桑名市に向けて車を走らせます。


同乗のかたがたが、みな一様に「エンジン音怖いよ〜」

小さい車はやはりそうなんでしょうか。


9時付近桑名市到着イトネン社のショールーム件御自宅をお借りして

会議でした。濃厚な内容でした。また建築談義です。

未来への展望への手がかりもみえてきました。

ad833786.jpg



13時「お好み焼き一貫」

15814995.jpg


おいしかったです。ほんとに。



さて皆様と別れを惜しみながらも

帰路に

夜中12時をまわって家にたどり着きました。


勉強の内容を実務に生かし

茨城の多くの家族の役に立てるように

精進してまいります。

ではまた。



しかし

ETC千円は安いです。

新幹線に比べて圧倒的な安さで出張できました。

燃費の良い車はいいですね。



では。

at 18:08│Comments(0) 自然素材 こだわり 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WEB 現場見学会 古河 茨城 自然素材の家 見学三昧 新築 古河 小山 牛久 茨城 栃木