茨城県 猿島郡 境町 新築 窓 ペアガラス個別 現場見学会 茨城 栃木

2008年09月20日

茨城 栃木 埼玉 リフォーム 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ自然素材ブログに参加しています。
今日は何位でしょう?茨城 栃木版にも参加しています。ぽちっとご協力お願い致します


今日もブログをご覧いただいて本当にありがとうございます!


さて

お客様から

「有徳さんのリフォームを紹介したいのだけれど
 何かわかりやすい資料あるかしら。紙一枚くらいの」

というお言葉をいただきました。

あまり自社の宣伝資料等を作るのは得意ではないのですが

お客様のお言葉とあらば。


というわけで作ってみました。





リフォームスタジオコメットリフォーム案内

ビニールクロス禁止宣言

家族を守るために自然素材にこだわります。

本物を大事にしたい!100年住宅を持たせたい!住む人の健康を守りたい!

そんな想いからコメットは、


天然木の無垢材。

食べれる珪藻土はいから小町、

無薬品処理布壁紙など天然の素材を活かしたリフォームを推進しています。


世界で一つのお家は、家族の成長と共に劣化ではなく

経年変化をし、「味」を出していく。こんな素敵な事はありません。

もう一つニス(ウレタン)で仕上げないことをお勧めします。

理由はぬくもりと肌触り。呼吸。

これに尽きます。「植物性のオイルを使った自然塗料」だと

呼吸が止まりません。生きてます。

そして湿気を吸ったり吐いたり。

毎日の生活を快適にしてくれます。


そんなに汚れもつきません!そして素人でも補修できる!

紙やすりで!傷もへこみも味わいになって

どんどん自分だけ仕様になっていくのですね。

ウレタン塗装では施主様ご自身での補修は、ほとんどできません。

そしてせっかくの自然素材なのに触ってるのはウレタン。

喜びも半減です。


「呼吸して生きている家」

「ビニールや化学塗料に囲まれて窒息して苦しい家」

どちらに住みたいですか?

d541dfbe.jpg




自然素材を使ったリフォーム

私たちは、住む人の命を守るため、

合板の床と、ビニールクロスを自主的に禁止しています。

私たちが自然素材をつかったリフォームをする際に、
ご提案している材料を紹介しますね。
ご興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください。

壁材
5196aa7a.jpg


はいから小町

という自然素材100パーセントの珪藻土塗り壁をご提案しています。

空気を通し、湿気も吸収することが出来るので、

まさに呼吸する壁と言えます。

一メートル角の壁面積で241グラムもの湿気を吸います。

また、時間が経つほどに愛着のわいてくる、

手塗りの風合いも自慢したいポイントです。

※当社の事務所では、いくつかの珪藻土をつかって塗り分けています。
 
 実物がご覧になりたい方はお気軽にお越しくださいね。



0f604ece.jpg


すっぴんクロスという無添加壁紙を使っています。

 クロスは英語でcloth布のことなんです。

空気を通し、織物ですから風合いも柔らかく調湿性能もあります。 

すっぴんクロスで一番多いお問合せが、

「拭き掃除はできるの?」という質問。

答えはNO。

でも!静電気が発生しないのでホコリやヤニがつきにくいし、

お掃除の必要がありません。


もしなにかで汚れてしまっても、

シミ抜きの要領でだいぶ落ちますし

時の経過とともに目立たなくなります。

自然素材ならではですね。

壁は毎日のようにお掃除をする場所でないから、汚れにくいのが一番です。


■床材

d2b66a2b.jpg


接着剤を用いた床材と、

無垢材では本当に暖かさが違うんですよ。

見た目はほとんど変わらなくても、

触ってみたら100%無垢の床材の方が気持ちいいです。

無垢の床材に変えたら「スリッパを履くのがもったいない!」と

言われたお客様もいらっしゃるぐらいです。

冬の朝はだしで歩けないくらい冷たくなっている床は

きっと合板の床です。

無垢の床は空気を多く含んでおり、ひやっする冷たさが全然違います。


※当社では、いくつかの無垢の床材のサンプルをご用意しています。 

部屋の用途やイメージに合わせて、色や素材をお選びいただけますので、

お気軽にお問合せください。

ぜひ合板の床と無垢の床を触り比べてみてください。



■畳

5fa555c0.jpg


最近の畳は、中国産のイグサ

発がん性物質で色をつけたものがほとんどです。

実は畳には材料に関する規制が一切ありません。

赤ちゃんをはいはいさせられませんね。

当社では、自主的に減農薬、泥染めの国産のイグサを使用した畳

「しか」

使用いたしません。

※サンプルもございますので、お気軽にご相談ください。


■断熱材

大規模なリフォーム工事や建替えをする場合などには、

断熱材にもこだわっていただけます。

当社では、セルローズファイバーという

断熱防音防火保湿のすべてに効果がある

自然素材でできた断熱材をおすすめしています。

※サンプルもございますので、お気軽にご相談ください。


シロアリ予防

コメットでは、使用する薬剤にもこだわっています。

まず一番最初にお客様のお宅の診断を行う際に、

ご家族の健康状態もヒアリングしています。

健康を最優先に考えて、ご提案をしています。

床下のお客様に見えないところだからこそ、誤魔化さず施工しています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまで。

当社の素材について今までのブログ等からまとめてみました。

はじめて御覧になった方にもわかりやすいのではないかと思います。

基本的には新築でも使う素材は変わりません。

よく自然素材の店とうたっている会社さんの現場で

堂々と合板の床や、ビニールクロスが貼られていることがあります。

当社では寝覚めが悪くてそんなことはできません。

親に等しいお客様にそのような毒を盛るわけにはいかないのです。


そんな事を言っているので

「そんなこといちいち気にしていたら疲れちゃって生きていけないよ?

 強くならなきゃ」

と言われたこともあります。

しかし

そんな強さならいりません。



さて、弱さは強さになる。

そうやって仕事だと割り切らずに生きていきたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ<自然素材ブログに参加しています。ぽちっとご協力お願い致します。

◆◆ 茨城西 栃木 埼玉 住まい新築リフォーム相談受付 ◆◆

資料のご請求はこちらから<クリック

家作りについてのご相談はこちらから<クリック



オンリーワンハウス 有徳

フリーダイヤル: 0120-87-5626
〒306-0405 茨城猿島境町塚崎992-1
TEL 0120-87-5626 FAX 0280-87-4998
e-mail : info@comet-jp.cc

at 21:07│Comments(0) 自然素材 こだわり 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
茨城県 猿島郡 境町 新築 窓 ペアガラス個別 現場見学会 茨城 栃木