リフォーム相談会。少しご無沙汰でした

2006年08月28日

古民家解体始まる

3ff5c8c9.jpg


土浦市の古民家というより、町家

築150年

解体現場から古材倉庫へやってきた来た



なんだと思います?

実はこれ

ちょうちん入れなんです。

中は細かく区切られており

46c00e61.jpg


こんな風に

ちょうちんが短く縮められて収納するわけです。

うーん

すばらしい細工

きちっと扉が勝手に飽かないように

ロック機能が付いています。

さて

使ってこそ道具

もう一度命を吹き込むには

どんな使い方がいいのでしょう?

サイズは幅90センチ高さ50センチ奥行き32センチ

書類入れとして使うとB5までです。おしい。


他にも建具やケヤキの階段箪笥等でてきました。

続々アップしますよー。

というわけで

今日も残り戦ってきます!

at 18:17│Comments(3) 古材 

この記事へのコメント

1. Posted by 犯科帳   2006年08月28日 22:29
え〜モン仕入れましたな。
おいくらでっか?
2. Posted by 古材屋 井上   2006年08月31日 04:50
堤燈入れ・・・珍しいですよね。そろそろ倉庫建てないといけないくらい在庫増えてきましたか?
3. Posted by ☆   2006年09月07日 09:23
>半課長さま
えーまだ値段つけかねてます。
良いんだもの
手に入らないもの。
>いのうえさま
倉庫欲しいです。
足りませんネたぶん…
でもお金もありません

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リフォーム相談会。少しご無沙汰でした