さて家を創る

2006年07月02日

祭りのあと

昨日は

リフォーム産業新聞さん主催の

リフォームフェアーIN東京。

に行ってきました。

シップさんのセミナーで

ゲストとしてみなさまにお話させていただきました。

いいのか?モヒで。

いいんですか?


と不安でしたが。


結局

結論は

「若い世代はお金では働けない」

若い世代(私のような昭和54年前後生まれ)

はお金に対して

「あきらめ」

のような感情を抱いています。

ちょうど親はバブル期に働き盛り

沸いた

時期を見。

はじけたバブルを学生のうちに見ています。

結局

お金に冷めているんですね。



ということは

仕事をするには

使命感

が必要。


これが無い会社さんは

私みたいなわがままなのは

すぐやめます。



あ、モヒなんて要らない?そうっすよね。

でも、リフォーム業界の若い方々(22から30くらいまで)

のかたに聞くと。みなさん

「使命感」

を必需品だと思っていらっしゃる。

というわけで

使命感のある仕事をしましょう。

ね。


今日の野木町でのリフォーム祭りでも

お客様にまったく同じことをお話させていただきました。

みなさま共感していただいていました。


そう、お客様にご飯を食べさせてもらっている

にもかかわらず

知っていて不健康な素材で

家は造れない。

恨まれるような仕事はしたくない。

ということ。


至極当たり前のことですよね。

というわけで


当たり前のことを

当たり前にするために

今日も明日も明後日も

戦ってまいります!!!!




at 20:32│Comments(2) コメット 

この記事へのコメント

1. Posted by こまつ   2006年07月08日 14:05
御礼遅くなりましたが
セミナー講演ありがとうございました
「譲れないところ」を持っている人はかっこいいと思います
これからもかっこよく!
2. Posted by ☆   2006年07月08日 19:09
>こまつさま
いえいえ、こちらこそ良い体験をさせて頂きました。
かっこいい?見た目はアレですけどね
ぬふふ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さて家を創る