誰がため終戦記念日

2005年08月14日

環境

今日は知人の誘いで群馬の利根大堰へ、ジェットスキーに乗らせてもらった。私はバイクのほうが好きかなとも思ったけれど、乗ってみるとかなり面白い。

でそんな中で面白い話を聞いた。

排気ガスと一緒にオイルの燃えカスが出る。これが水を汚染してしまう。というわけでバクテリアに分解されるオイルを使うというのです。

確かに分解されれば環境汚染には最小の負荷で済む。開発した人偉いね。

同じようにおもちゃのエアガンに使われる弾。これにも分解されるものが売られている。

娯楽だからこそ、環境に鈍感である事が許されない、という事でしょうか。

私たちコメットも「最小限の環境負荷」を使命と感じ、心がけていきます。

今日も一日戦ってきます!



at 17:36│Comments(0) ご縁のある方々 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誰がため終戦記念日